移住生活

海外で出会う日本人は共通して興味深い

朝は保育園の送りに行ったあと、そのまま息子と同い年の子どもを持つ親御さんとコーヒーを一杯☕️

話が盛り上がりに盛り上がりコーヒー二杯になりました☕️☕️笑

個人の情報なので詳しくは書けませんが、資本主義とその対局をどちらも楽しんでいるような方で笑、将来の参考になりました⭐️

ほんとーーにお話できて良かったです!

良い刺激になったなぁ…。

海外で生活する日本人には、「そのために海外に行ったんだもの!」と言わんばかりに日本人と距離を置く人とそうでない人がいます。

それぞれの選択なのでどちらでも良いと思いますが、海外で出会う日本人は共通して刺激をいただける方が多いです。

日本に生まれ育って様々なしがらみを持つ中で、日本の重力場から抜け出してきている時点ですごい人たちなので、お話もとてもユニークです。

日本で暮らしていたら、絶対出会わなかったんだろうな、出会ったとしても話す機会はなかっただろうなという人たちと仲良くしていただけることが本当にありがたい。

海外で日本人と会うとちょっと照れくさいけど、バリアを張らずに礼儀正しく明るく挨拶をしていきたいと思います。(なんか最後は小学生みたいになっちゃった笑)

保育園のお迎えの後は、ニュージーランド出国の準備や明日日本から来る友人家族のための船手配、ジェットポイントで日用品を買いに行きました🚶‍♂️🚶‍♀️最近は行くと毎日売り物のアメを子どもたちにプレゼントしてくれるのがありがたい🙇‍♂️🙇‍♀️(甘いお菓子は…というのは横に置く)