移住生活

ベッドバグ?ママが虫刺されに悩まされる

保育園のあとはプールへ🏊‍♂️🏊‍♀️

自由気ままに水と戯れます🌊✨

今日も息子と娘が愛おしい笑。

最近、朝起きるとママの身体に蚊に刺されのような跡が増えていて、これはもしやベッドバグ(南京虫)…🛌🕷?

我が家に遊びに来ていたフィジー人に跡を見せると、

パパ『多分ベッドバグだと言っていた』

ママ『多分ベッドバグじゃないと言っていた』

と、見事に意見が食い違い結局謎のままに😂笑

変なところで英語力の低さが露呈しました💫笑

これまで産後の体質変化で、大好物だったしらすがアレルギー(じんましん)で食べれなくなったり、色んな可能性があるのでなんとも判断できません🧐
今まで好物がアレルギーになってしまったのでかわいそう。

ひとまず、フィジー人のアドバイスに従って除虫スプレー+天日干しで様子を見ます☀️
フィジーで買える除虫スプレーの威力は抜群で、羽虫・ハエ・ゴキブリ・アリなどありとあらゆる虫に効きます。
アリなんて、スプレーを吹き付けた瞬間フリーズしてしまい、とても大きな罪悪感にさいなまれます苦笑。
人間が吸ってもひとたまりもないんじゃなかろうか・・・・・・・。

ともあれ、無事に良くなりますように…🌴