移住生活

フィジーの大きな教会のミサに行くふ

昨日に続き、教会のミサ⛪️→テニス→プールという充実スケジュール😄💦


フィジーの大きな教会のミサ

友人家族にお誘いいただき教会のミサへ🔔

毎週日曜日の8時から開いていて誰でも参加可能です

今まで行った教会の中で一番大きな教会でした👀✨


こちらの教会に来る方は、みんな青い服を着て参加していてとても綺麗でした👕👗🇫🇯
そして教会のあとに提供してくれた彩りのある軽食は、胃にすごいインパクトをもたらしました😅笑

フィジー独立記念日が近いので、この日は水色のお菓子も並べられていました。



大人がお祈り中は、子どもたちは併設される『サンデースクール』
という一時保育(というほど堅苦しくない)に行きます👦👧
そこで聖書を少し習ったり、英語を習ったり、遊んだりして過ごします♪

ミサにいらっしゃる方は素敵な方が多く、仲良くなって後日お宅に遊んだりすることもあるので、地域に入っていきたいという方はおすすめです。

ミサが終わったあとは、そのまま歩いてタノアインターナショナルホテルのテニスコートに行ってテニス🎾

その後クールダウンするために子どもたちとプールに入りました🏊‍♂️🏊‍♀️

週末、家族みんな本当に楽しかったけど、さすがに疲れが出てきました笑。
明日はゆっくり過ごします♨️

たまに過密スケジュールを入れられるのも生活の基盤が整ってきたから🏠やっぱりある程度まとまった期間、その地域で過ごすことは、体力的にも子どもたちにとっても良いことだなと実感。

この期間をただのお祭りで終わらせず、地に足ついた生活をしていきたいと改めて思いました👨‍👩‍👧‍👦🌈

今日のおまけ:息子の歯固め

生後5ヶ月の息子、歯固めデビュー👶歯固めと言っても人参です🥕🥕