移住生活

保育園登園から2か月、息子に変化の兆し

金曜日の保育園はプールへ🏊‍♂️🏊‍♀️
待ってましたと言わんばかりに張り切る子どもたち🌈

保育園のスイミングは、必ず大人が抱えながら泳ぎます。補助付きです。


いつもは親の手を放して、一人で飛び込んだり潜ったりする子ども達にとって少し物足りなかったかもしれないけど、『なんか明日も行きたいと思っちゃった👦』と6歳息子……‼️

明日は土曜日だから行けないねーと話しながら、みんなが帰るまでプールサイドでゆっくりして帰宅🏠
息子は何かと最後までいたいタイプ。私の子どもの頃にそっくり苦笑。
忙しかった日本でこうなる翌日のことを考えて心中穏やかにできませんが、フィジーなら大らかな気持ちで一緒に楽しめます。

登園して2ヶ月、息子は大きな一歩を踏み出したように感じました🐾

このタイミングでニュージーランドへ一時出国か~~ちょっと残念。

先生たちは『本当に二人はグッドスイマーね』と驚いてくれましたが、好きこそものの上手なれですね。
ノーストレスの環境で好き勝手やることがイノベーションを生み出す秘訣だと言いますが、そんな子育てが出来たら理想だなぁ。。まぁ難しいんだけども👼笑。