移住生活

息子が5か月になりました

そういえば、息子5ヶ月👶🎉

日本よりフィジーに滞在する期間も長くなり、“フィジー育ち”の息子になりました🌴
たった一度の風邪を引いただけでここまで健康に育ってくれてありがとう…!!

電気も復旧してようやく元どおりの生活に戻りました☺️

電気がついた喜びから思わずライトをパシャり。
ちなみに電気代の支払いはマックスバリュです🏠💰

日本は引き落としかコンビニ払いがメインですが、インフラとなる店の違いって興味深い🧐
インフラと言ってもナンディエリアにマックスバリュは2軒しかありませんが笑。

子どもたちを保育園に送り、電気が復旧する前、Wi-Fiやら携帯電話やらを充電するためにコーヒーショップへ☕️
知り合いにばったり会い、あまりに楽しすぎてあっという間に2時間話してしまう笑。
フィジーに移住されて10年ほど経つ方で、資本主義のど真ん中で活躍されていたり、そこから身を引いてフィジーのような対極のところで事業を立ち上げられたり、自分自身の将来も大いに考えるきっかけになりました。

午後は久しぶりに子どもたちが大好きな大家さんが来てくれて、一家大喜び✨笑
(事件性のある)刺激的なお話も聞けて、フィジーもなかなかだなぁ、と。