移住生活

フィジー育休移住後について考える

最近のフィジーの育休移住後のことを考える。

子どもずっと一緒に過ごせて、南の島でも暮らせてすごく楽しかった-!で終わらせたくないというのが正直なところ。

「そんなに楽しい思いをしたんだから現実に戻ったら頑張ろうね」という声掛け多数(と思われる)の中、私はこのフィジー育休移住だって現実だと考えている。

人間の適応力は侮れなくて、きっと復帰して2週間もしたら何事もなかったかのように働けてしまうのも事実(悪い意味ではない)。
また、普通に復帰をしてもこの1年間で変化した価値観・多様性についての考え方は、自然と自分のコミュニケーションに現れてくるので仕事に対して感じる感情も、価値の出し方も変化するだとは思います。

それでもなお、一年間のフィジー育休移住が終わった後、あえて表現すると「ふりだしに戻る」ではなく、この1年を過ごしたからこそのキャリアだったり、育休移住を超える一手はないかと常日頃考えています。

良いアイデアがあったら、ぜひ教えてください・・・・!

でも、まだ折り返したくらいの時期なので、今後について考えるのは早いか!とも思うので引き続きアンテナを張りつつ楽しみたい。
自分の思考を整理した段階で、ほぇーー!こんな方もいるのかー!という方に出会えているので焦ることはないと自分に言い聞かせます。