移住生活

子供たちの大好物!キャッサバフライの作り方

フィジーの国民的穀物キャッサバフライを作ろう

キャッサバをフライドポテトにしたやつが美味しいということを友人たちと行ったレストランで知ったので、マーケットで買ってきて我が家でチャレンジ✊🍠

お先に、レシピ公開♪

用意する材料はこちら!

材料

・キャッサバ お好み量
・油 お鍋いっぱい
・塩 お好み量

これだけあってF$5(約265円)
マーケットでも、山積みされてます。

料理する手順はこちら!20分くらいで簡単にできてしまいます♪

料理手順

1、キャッサバの皮を剥きます。(これが結構固い)

2、キャッサバを柵に切り落とします。

3、油で揚げる。

お好みで塩を振る。

完成☆

皮は毒性があるので厚めにカットして、念のため下茹でして、フライに🍳💫
今まで食べた中で一番美味しいキャッサバフライが出来ました👀たくさん作ったので、近所に住む家族におすそ分け♪

ちなみに、かなり高カロリー。

キャッサバ豆知識

みんなが大好きなタピオカ、実はキャッサバの根茎から製造するでんぷんが原料なのです。
これを水で溶いて加熱し、粒状に加工したものがタピオカになるらしいです。

キャッサバは、意外に日本にも身近だったのですね。

生のキャッサバは店頭で見たことありませんが笑。

今日のおまけ

子ども服も徐々に買い足し、行きつけのフィジーのセカンドハンドショップで一枚購入👗1F$(約53円)なり💰✨通うお店がもう完全に現地民です笑。