移住生活

親が忘れた頃に子は育つ

午前中に水が使えるようになり、昼からまた断水🙅‍♂️🙅‍♀️

昼から久しぶりに、歩いていけるワイロアロアビーチへ🏝冬が終わったからか、地元の人でいっぱい👨‍👩‍👧‍👦

息子は、三点倒立が出来るようになってました👀✨


波に飛び込んだり流されてみたり、楽しく遊んでいます👦去年までは海が苦手だったことを思い出す。
当時は、パパもママも海が好きなのに不思議でしょうがなかったんですが、杞憂でした。

親が伝えたこと、子供のためにしてあげたことなんて、いつどんな形で現れてくるかわからないんだなと改めて感じました👴👵
親がすることなんてただのエゴだと思って、見返りを求めずにやっていきたい🌱待つ育児というやつかな👶
でもやっぱり幸せになって欲しいんだけど😂

娘は、ワイロアロアビーチから家まで寄り道をしながら娘の足で40分、歩ききりました👧💫

パパは、一度のヤシの木登りで、同時に6つのココナッツを落とすことが出来ました🌴ポイントは、ココナッツはねじって落とさず、人差し指と中指の間に蔓を挟んで手のひらで押して落とすこと🥥🥥🥥


登る様子を見てフィジー人が「ニンジャ!」と言ってくれました笑

0歳息子は、「あうあうー」とたくさん喋り、ものに対して関心を持ち、布団を蹴ってすごい距離を移動するようになりました👶🌟

ヤサワ諸島のバカンスからみんな成長していることを実感したワイロアロアビーチの日でした☺️