移住生活

ヤサワ諸島3日目(パパの視点)

小舟に乗ってヤサワ諸島の洞窟トリップに行きました🚤(泳げるプチ青の洞窟のようなイメージ)

3人集まったら催行決定なのですが、パパと息子の2人しか集まらず、相談の結果、赤ちゃんを連れて家族5人で行くことに‼️

『洞窟で泳ぐときは、うちの妻に赤ちゃん見てもらうから大丈夫だよ🙆‍♂️』と言ってくれて、我が家×フィジアン家族(夫婦・子供・おばあちゃん)のプチ旅行に変身しました✨✨笑

ボートで薄いエメラルドグリーンの海を延々と進むのが、最高に気持ちが良い😭🌈
大げさではなく、今までの人生の中で一番心地良い体験だったかもしれません。まさに天国体験。

過去の体験を超えて「バリバリバリッ」と価値観に割り入ってくる体験が好きなので(意味不明ですよねw)、本当に行けて良かったです。

洞窟トリップの後は軽く海で泳いでお昼寝💤
6歳息子と2歳娘は、木陰でやっているフィジアンのピクニックに混ぜてもらっています👦👧(こういう時は、娘が斬り込み隊長)

フィジーに来てからは親子べったり👨‍👩‍👧‍👦
日本では出来ない良いことではあるけれど、全てパパママなしでは遊べない状態になりそうで心配なので、あえてパパとママは昼寝をします…☹️

涼しくなった夕方に恒例のバレー大会。
バレー大会に参加したのは、イギリス・ドイツ・チェコ・オーストラリア・日本・フィジー…国際大会ですね。

気づけば10組以上の宿泊客が泊まりに来ていて、国際色豊かになって来ています🌏特にヨーロッパからの旅行客が多いです🍷

夕食はフィジーの伝統料理ロボを食べました🍽🌴

やっぱり英語話せないとマズイなぁと実感。