移住生活

息子もヤシの木に登る

息子が木登りに目覚めて、登れなくなるまでチャレンジし始めました🌴笑

つるつるすべる真っ直ぐな幹を相手に頑張っています🥥

てっぺんまで!となるとさすがにパパの補助付きですが、自分の身の丈くらいまでは自力で登れていてびっくり👀✨

先日のフィジー人の誕生日会で、フィジー人の子どもたちが楽しそうにヤシの木に登っている様子を見て刺激をもらったのでしょうか。

そういえば、日本にいた時も息子はビワの木に登ってビワを採って食べていたことをふと思い出す。

当時の写真がこちら。

枝があるので、枝選びとバランス感覚さえ良ければ意外と簡単に登れますが、ヤシの木は枝なしの真っ直ぐな幹。

息子にとって難易度MAXの木登りですが、本当に頑張りました。

親子共々、帰国までにはヤシの木に登れるように頑張ります✊グッ