移住準備

5人家族生活始動!!

赤ちゃんの名前が決まりました!
今まで最速です。
だんだん名づけも慣れてきました笑。

妻と赤ちゃんが退院し、一家勢ぞろいです。
改めて5人集まってみると…多っ!

日中は、上の二人の子どもと遊び、家に戻ると下の子の沐浴。
スキマ時間で荒れかける部屋の掃除をちょこちょこ。
寝かしつけて寝落ちして…

うん、全然自分の時間ないね
控えめに言っても全然ない笑。

そしてなぜか長男がこのタイミングで熱を出す!
本当によく空気を読む男である。

時間の使い方、集中できる環境の作り方についてどこかで腰を据えて考えようと思います。

さて、今日は5/1。
そう、、平日です!!

空前絶後のー!
超絶怒涛の芸人ー!
ゴールデンウイーク中の平日を日本で誰よりも待ちわびている男ーー!
平日を愛し平日に愛された男ー!
その名はー!

おそらく日本国民の中で最も今日の平日を待ちわびているのは私でしょう。

なぜなら移住に関する手続きに一気に手を付けられるから!

今日は主に役所・会社手続き、パスポート、ビザ周りを完了させようと思っています。
これらが出来たら未完了感が少し払拭され、出国日の目途が立ちそうです。

ちなみにフィジーのビザ(入国査証)は、観光目的は4か月以内まで不要
最大6か月まで延長可能ですが念のため電話で確認しておこうと思います。
(変なところで慎重派)